地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

雫石町地域おこし協力隊

8月9日(月祝)『シャボン玉遊びと冷たいスイーツ作ろうよ♪』イベントを開催しました!

雫石産果物を使った秘密のレシピvol.2

8月9日(月祝)イベントを開催いたしました

 

8月9日(月祝)、七ツ森地域交流センターで『シャボン玉遊びと冷たいスイーツ作ろうよ♪』というイベントが開催されました。

午前と午後にわけて、合計16組51名のお友だちが、シャボン玉遊びを楽しみました。

(感染症対策のため、収容人数を半分にして、会場内では手指の消毒・体温チェック・ソーシャルディスタンスをとり、換気など行いました。)

『たくさんのシャボン玉、楽しいなあ~!』

シャボン玉遊びでは、飛んだり跳ねたり、体を思いっきり動かしてとっても嬉しそうな様子♪

無数の大きなシャボン玉、小さなシャボン玉、空へと高く高く舞い上がりました!

『絵の具で模様を作るよ~!』

『海の生き物、大集合!』

ジュニアスカイさんの手遊びや 工作 読み聞かせも楽しみ 盛りだくさんの1日となりました。

残念ながら、感染症拡大のため、冷たいスイーツ作りは急遽中止となりましたが、

お友だちのみなさん、冷たいゼリー楽しんでいただけたでしょうか?

(ゼリーには、雫石産無農薬ラズベリー&ブルーベリー使用しました!!)

 

きらきらのゼリー

秘伝のレシピ、大公開!!

今回作った「きらきらゼリー」のレシピです。

おうちでもぜひ作ってみてくださいね♪

感染症拡大防止のため、今後のイベント開催予定は、当面の間 未定となっておりますが、

回復次第、情報を発信していきたいと思っておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

 

七ツ森地域交流センター 

TEL:019-601-3566

MAIL:7center@town.shizukuishi.iwate.jp

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。