地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・二戸・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・二戸・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」盛岡・滝沢・二戸・八幡平・雫石

ご当地グルメ特集

【盛岡】福田パン

ベストセラーよりロングセラーの逸品に

福田パン 長田町本店

盛岡のソウルフードといえば福田パン!

盛岡では知らない人がいないと言っていいほど、人気のパン屋さんです♪

 

ここの一番の魅力はしっとりふわふわのコッペパンに、お好みの具材をサンドしてくれるところ☆

中身は1種類だけではなく、2種類の好きな具材を組み合わせることも可能なので、あなたオリジナルのコッペパンを作れますよ♪。

 

出来立ては特に柔らかもちもち♪

一番人気は長年不動のあんバター! (159円)

なめらかなこしあんとクリーミーなバターが相性抜群です♪

 

コッペパンの中身はこんな感じ!

盛岡の人はこの写真だけでよだれがジュルリ(笑)

クリーム系の具材のバリエーションは数え切れません☆

味を想像しながら、あれこれ組みあわせを考えるのも楽しみのひとつだったりします♪

そして、福田パンでは甘いクリーム系だけではなく総菜パンも大人気!!

 

今回は数ある商品の中のほんの一部ですが、まいぷれのオススメを公開しちゃいます☆

朝食にもおすすめのハムサンド+タマゴ (305円)

懐かしい味わいのコンビネーションでボリューム満点! ハンバーグ+ナポリタン (402円)

タルタルソースが決め手★白身魚フライ (290円)

とろ~りタマゴとソースの味で子供に人気なエッグハムカツ (269円)

ちなみにメニュー表はこんな感じ♪

福田パンにはちょっとした注意がございます。

※クリーム系は2種類まで組み合わせることができます。

※甘い系と調理系の組み合わせはできません。 

※甘い系は組み合わせたクリームの高いほうのお値段をいただきます。

※調理系は組み合わせた商品によってプラスのお値段をいただきます。

※店舗限定メニューもあります。

どれも美味しそうで目移りしちゃいますが、選ぶ楽しさも含めての福田パンです。

県内のコンビニ、スーパーでも販売しておりますが、本店近くへお立ち寄りの際は、是非足を運んでみませんか?

写真提供:福田パン