地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・二戸・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・二戸・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」盛岡・滝沢・二戸・八幡平・雫石

岩手の紅葉特集【盛岡・滝沢・二戸・八幡平・雫石】

【盛岡】南昌荘

映画・ドラマのロケ地にも使われる明治の名園。

盛岡人にとっては秋の名所として名高い「南昌荘」。

古き良き日本の美しさ、四季折々の自然がここにはあり、国内外の観光客が多く訪れるスポットです。

 

さながら秋はどの角度から見ても美しい紅葉が楽しめますが、まいぷれが注目したのは「床もみじ」。

文字通り、床に紅葉が反射して目の前いっぱいに色鮮やかな景色が広がる現象の事なのですが、南昌荘の床もみじは、県内でもひと際美しく、フォトジェニックな秋を満喫できます。

 

盛岡では珍しい床もみじ、是非一度ご覧になってみてはいかがですか?

※催事の為、ご覧いただけない場合がございます。

 

また、2018年10月31日(水)~11月4日(日)は紅葉のライトアップも行われる予定です。

昼とは違う表情を楽しめます。

秋の夜長を思う存分ご堪能ください。

 

住 所 :岩手県盛岡市清水町13-46

電話番号:019-604-6633

公式HP:http://www.iwate.coop/kankyou/nanshousou/

例年の見ごろ:11月上旬~11月中旬