地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

NEW OPEN~新店特集~

【盛岡市津志田】スクールIE 盛岡南校

2021年2月22日OPEN!!

優しく、けれども情熱を持った教室長さんのいる素敵な塾です。

個別指導「スクールIE 盛岡南校」さんがOPENしました!!

 

新しくオープンしたやる気スイッチでお馴染みのスクールIE 盛岡南校さんを取材してきました。

まず、中に入ると綺麗な机や椅子がずらりと並んでいます。

清潔感と温かみのある指導用の机に、青や緑の蛍光灯を使った自習用机まで!

(あえて青や緑の蛍光灯にしているのは、色の効果によって落ち着いた気分や、やる気を引き出す工夫がされているからだそうです♪)

 

スクールIE 盛岡南校さんは個別指導の塾ですが、ほかの個別指導の塾とは一味違います。

「まず、親御さんとお子さんを交えて面談を行います。面談では普段の勉強習慣や生活習慣の他にお子さんの性格も聞き出します。その中で、お子さんの将来の夢や希望を聞き出し、そのために今何が必要なのか、何をやるべきなのかを一緒になって考え、目標を具現化していきます。」

 

塾というと”分からない勉強を教えてもらうだけの場所”という風に考えがちですが、「自分になぜこの勉強が必要なのか」をお子さんが見つけられるのは、お子さんのモチベーションアップにも繋がりますね。

 

また、スクールIE 盛岡南校ではお子さんの個性診断も行います。

「個性診断はお子さんも講師もどちらも受けてもらいます。そうすることで、お子さんの性格にあった先生を選ぶことが出来ます。先生への信頼は勉強へのやる気にも繋がると考えています。」

 

個性診断の後にはいよいよテスト!

しかしこのテストもただのテストではありません。なんとこのテストの結果を基にして、オーダーメイドテキストが作られるそうです!!

しかも、苦手なところを細分化し、どこで躓いているのかを遡って復習していくため、同じところを何回も解かなければならない!ということもなく、少しずつ少しずつ「分かった!!」が増えていくそうです。

 

「ただ高校受験や大学受験のためではなく、お子さんの将来したい事や夢を叶えるために、私たちはお子さんへ手厚すぎるくらいのサポートを行います(笑)それは勉強を通じて、自分の夢に向かって成功してほしいと考えているからです。」

と、優しくも子どもたちへの熱い情熱を込めた教室長さん。

お話を聞いて、ここまでお子さんの事を考えている塾ってそうないのでは…と感銘を受けました。

 

いかがでしたか?

スクールIE 盛岡南校さんの伝えきれていない魅力はまだまだたくさんありますので、興味のある方や塾をお探しの方は是非お問合せください♪

 

 

店 名 :スクールIE 盛岡南校

住 所 :岩手県盛岡市津志田中央2丁目18-45

電話番号:019-658-8388

※お電話の受付時間は13:30~21:30です。

開校時間:14:00~21:30

定休日 :日曜、祝日 

 

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~学ぶ・スクール~