地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・二戸・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・二戸・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」盛岡・滝沢・二戸・八幡平・雫石

「まいぷれ盛岡」編集部 おすすめランチのお店

「らー麺 武蔵」激辛麺

辛い!美味い!!…やっぱり辛い!!!

激辛麺 780円

やってきたのは盛岡市中屋敷町の「らー麺 武蔵」

今まで怖くてなかなか挑めなかったアイツに決闘を申し込んでみました!

 

相手は名前からして強烈そうな「激辛麺」(げきしんめん)!!

当方、辛麺は楽勝で成敗しております。。。

辛麺より格上の激辛麺とは是如何に??

 

目の前に現れた激辛麺。

色合いだけ見れば辛麺とは大差ないような?違うような??

恐る恐る一口目を口に運ぶ。

辛い!でも全然大丈夫、というか普通に美味い★

そのまま食べ進めます。

 

三口目、いや四口目でしょうか。。。

「辛----いっっ(涙)」

冬なのに頭皮にじんわり、そしてダラダラ汗が噴き出します!!

麺はまだイケるのよ。。。問題はこの真っ赤なスープww

 

感じ方には個人差があるんでしょうが、私的にはギリギリ飲めるデッドライン(; ・`д・´)

それでも何とか飲み干して成敗してやりました☆

(お会計時に店長に挨拶した私の笑顔は、汗だくで目も当てられなかったことでしょうww)

 

さて、激辛麺を倒したら。。。皆さん、そこで感動のフィナーレとお思いでしょう?

実は激辛麺より危険なメニューが武蔵には潜んでいるんです!!

そいつは数多くの辛党を返り討ちにしてきたヤバいやつ!!(汗)

 

達成感に満ち溢れている私は絶望の淵にww

ようやっと倒した敵が、実は四天王で最弱だった的な少年漫画の展開です(泣)

 

次回、そいつに挑戦するのはいつになることやら。

乞うご期待です★

店 名 :らー麺 武蔵

住 所 :盛岡市中屋敷町8-45

営業時間:11:00~15:00
     18:30~21:00

定休日 :月・木曜

らー麺 武蔵

ラーメン店

変化ではなく進化。お客様に飽きられないスープが自慢。

盛岡市中屋敷町8-45

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 盛岡・滝沢・二戸・八幡平・雫石のお店 ~グルメ~