地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれ編集部のオススメ!ランチ特集

「グリズファーム・キッチン」塩麹鶏とキノコのパスタ

グリズファームで作った有機野菜を使ったメニュー

塩麹鶏のキノコのパスタ 平日 950円(税込)

写真のパスタとサラダ以外に味噌汁等、ドリンク、デザートが付きます


先日雫石町長山にある「グリズ・ファームキッチン」のランチにお邪魔して参りました!

仕事でお店の前を通るたびに気になっていたお店に、初来店です。

 

店内に入ると天井が高く、大きな窓から沢山の光が入ってきてとても暖かな雰囲気です。

レギュラーメニューで、8種類のメニューの中から今回は「塩麹鶏のキノコパスタ」を注文。

こちらでは塩麹も自家製。どんなお味か楽しみに待ちます☆

 

良い匂いと共に運ばれてきた美味しそうなパスタを写真に撮っていると…

「チーズをおかけします!」

と、奥様がチーズの塊とスライサーを持ってテーブルに来てくれました!

たっぷりとチーズをかけてもらい、いよいよ頂きます(^^♪

自家製塩麹に漬け込んだ鶏ムネ肉は、ほんのり甘く柔らかです。

5種類のきのこと野菜がたっぷりと入っていて、食べ応え抜群!

添えられた辛みのタバスコや、味噌汁の味噌、サラダなどの野菜なども全て自家製です。

身体に良い物だけを使って食事を提供されているので、美味しいに決まっていました☆

食後はテーブルを移り岩手山を眺めながらゆっくりと珈琲とデザートを頂きました( *´艸`)

 

今回食べた「塩麹鶏のキノコパスタ」はレギュラーメニューの8種類の中の1つです。

 

自然に囲まれて、ゆったりとした食事をしに、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

※土日祝日は料金が異なります。ご了承ください。

店 名 :グリズファーム・キッチン
住 所 :岩手県雫石町長山松森33-4

営業時間:11:00~14:00(平日)

     10:30~15:30(土日祝) 

              ※ディナー予約制

電話番号:019-692-1785

定休日 :火曜、水曜(祝日の場合営業あり)

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~グルメ~