地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれ編集部のオススメ!ランチ特集

【雫石町】お食事処 こまくさ「特製!麻婆定食」

道の駅で味わえる、ちょっぴり大人な麻婆です♪

特製!麻婆定食 850円(税込)

雫石町ふるさと納税の撮影の合間にいただいたランチです!

道の駅 雫石あねっこ館内で営業している「お食事処 こまくさ」。

 

お品書きを見てみると、なかなか贅沢なラインナップ♪

雫石牛を諦め、季節ものの山菜を諦め。。。

そのとき食べたいもの、麻婆豆腐を優先しました(笑)

引き付けられたのはお品書きに記載されていた「山椒を使用したピリ辛の四川風麻婆豆腐」というパワーワード。

当方、四川風という言葉にはめっぽう弱いんです(笑)

 

オーダーから数分後、目の前に現れたのは鉄鍋でアッツアツの麻婆豆腐!!

湯気に混じった山椒の香りが良いアクセント。

これだけで白飯いきたい気持ちをグッとこらえて、いざ実食♪

 

言わずもがな麻婆豆腐×ライスは最強です(≧▽≦)

最後までピリ辛で熱々を堪能することができました☆

 

お食事処 こまくささん、ご馳走様です!!

次は麻婆ラーメンかな~??♪

店 名 :お食事処 こまくさ
住 所 :雫石町橋場坂本118-10

営業時間:11:00~16:00(ラストオーダー 15:30) 平日

     11:00~20:00(ラストオーダー 19:30) 土日祝

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~グルメ~