地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石

まいぷれ編集部のオススメ!ランチ特集

【盛岡市八幡町】初駒 / 6月平日限定ランチ「冷やしとろろそばと唐マヨ丼」

更新)

つるっとしたのど越しがたまらない!

先日、盛岡市八幡町にある「初駒わんこそば本店」に行ってきました!

 

初駒さんといえば、盛岡わんこそばの老舗!
長く活躍されてるだけあって、ファンも多いお店です。

 

そんな初駒さんで6月平日限定ランチ「冷やしとろろそばと唐マヨ丼」を頂きました!
暑いのもあって、つい「冷やし」の文字に惹かれ注文(笑)

冷やしとろろそばは、たっぷりのとろろをまとった蕎麦がつるりとしていて、喉越しが最高です!
つゆの塩気も丁度よく、まさしく暑い時にぴったり!(笑)
唐マヨ丼は、衣がザクザクしていて、醤油が効いたご飯が進む味付けです。
とろっとしたマヨと相性抜群で、箸が止まらない(笑)

充実したセットなのに、1000円いかないというお手頃さ。


今日は月曜のメニューでしたが、水曜はステーキ重をお手頃に頂けるようなのでそちらも要チェック!

ぜひ行ってみては?

店名 : 初駒わんこそば本店

住所 :盛岡市八幡町10−21

営業時間 :11:00~15:00

TEL:019-651-7184



※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~グルメ~