まいぷれ編集部のオススメ!ランチ特集
(更新)
つるっとしたのど越しがたまらない!


先日、盛岡市八幡町にある「初駒わんこそば本店」に行ってきました!
初駒さんといえば、盛岡わんこそばの老舗!
長く活躍されてるだけあって、ファンも多いお店です。
そんな初駒さんで6月平日限定ランチ「冷やしとろろそばと唐マヨ丼」を頂きました!
暑いのもあって、つい「冷やし」の文字に惹かれ注文(笑)
冷やしとろろそばは、たっぷりのとろろをまとった蕎麦がつるりとしていて、喉越しが最高です!
つゆの塩気も丁度よく、まさしく暑い時にぴったり!(笑)
唐マヨ丼は、衣がザクザクしていて、醤油が効いたご飯が進む味付けです。
とろっとしたマヨと相性抜群で、箸が止まらない(笑)
充実したセットなのに、1000円いかないというお手頃さ。
今日は月曜のメニューでしたが、水曜はステーキ重をお手頃に頂けるようなのでそちらも要チェック!
ぜひ行ってみては?
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
滝沢市牧野林1048-7
[ テイクアウト専門店(海鮮丼・寿司・刺身) ]
安くて美味しい海鮮丼! お持ち帰り専門の「十六家」です!
盛岡市盛岡駅前通13-6NSビル2階
[ 居酒屋 ]
盛岡駅近!自分の時間を楽しめる酒場
盛岡市津志田南2-16-26
[ 喫茶店 ]
広々とした空間で、至高のカフェタイムを
盛岡市月が丘1-27-35
[ 洋菓子店(ケーキ・ババロア・クッキー・ワッフルなど) ]
盛岡市月が丘にOPENしたオシャレなお菓子屋さんです♪
滝沢市鵜飼迫158-1
[ 牛タン工場 ]
美味しい牛タン届けます!
盛岡市仙北2-3-25
[ 洋菓子店 ]
盛岡市仙北駅前にある「仙北ロール」でお馴染みの洋菓子店