地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

NEW OPEN~新店特集~

【滝沢市牧野林】よもぎ蒸しサロンpulito(プリート)

2021年2月OPEN!!

落ち着いた感じのサロン内

(よもぎ蒸し 40分 2000円)

滝沢市牧野林に「よもぎ蒸しサロンpulito(プリート)」がオープンしました!

 

今回取材をさせて頂いたのは、2月にオープンした「よもぎ蒸しサロンpulito(プリート)」さん。

取材に行くまで「よもぎ蒸し」を知らなかった私ですが、今回、店長さんに色々教えて頂きました!

 

『よもぎ蒸し』とは…?

よもぎ蒸しは「よもぎを煎じて下半身を蒸す」という韓国に伝わる民間療法なそうです。

よもぎは「ハーブの女王」と呼ばれるほど効能は絶大で、その効能や栄養価の高さから万能薬とも呼ばれいます。

そんなよもぎを煮立たせた蒸気を、皮膚より吸収率のよい粘膜に直接当てて、温めていくのが「よもぎ蒸し」です!

 

今回の取材では、実際に「よもぎ蒸し」を体験してきました!

 

まずは、お店で用意されている専用マントに着替えます(マント以外は何も着けず全裸になります)。

よもぎを煮立たせた穴の空いた椅子に座りいよいよ、よもぎ蒸しスタートです♪

 

だんだんと下から上がって来る蒸気で、身体がポカポカしてきます。

直接蒸気を陰部に当てることで、よもぎの成分を吸収率の良い粘膜から取り入れることができるそうで、身体の外側だけでなく、内側からもポカポカ温かくなってきます!

顔と手はマントから出しているので、よもぎ蒸し中も本を読んだり、店長さんの煎れてくれるよもぎのハーブティーを飲みながら、40分じっくり温まりました!(^^)!

 

たくさん汗をかきますがサラッとした汗で、終わった後はとてもスッキリ!

身体の内側から温まったので、終わった後もしばらくはポカポカしていました。

 

女性は身体を温めることで、改善できる不調がたくさんあるそうです。

体調を整えたい方、普段の生活にちょっとお疲れ気味の方、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

※小さなお子様連れでも、大丈夫です!予約時にお子様連れの旨をお伝えしてください。

 

 

 

 

 

 

 

店 名 :よもぎ蒸しサロンpulito(プリート)

住 所 :岩手県滝沢市牧野林876-23(TRIAL滝沢店そば)

電話番号:080-2138-5779

営業時間:10:00~14:00(時間応相談)

定休日 :土・日曜・祝日

駐車場 :あり(1台)

※完全予約制・女性専用

※子供連れOKです☆

※せいほくタウンnext内の住宅内にサロンはあります。

 場所が分からないときはお電話ください。

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~グルメ~

  • 博多ラーメン まるひで

    博多ラーメン まるひで

    盛岡市南大通1-6-12

    [ ラーメン/居酒屋 ]
    盛岡で本場の博多ラーメンを味わえます! 居酒屋感覚でどうぞ!

  • Italian Bar Buon'Agio(イタリアンバール ヴォナージョ)

    Italian Bar Buon'Agio(イタリアンバール ヴォナージョ)

    盛岡市月が丘1-28-3 新興電気第2ビル1階

    [ イタリアン/バー ]
    赤いドアが目印! イタリアンカラーのオシャレなお店☆

  • 串揚げや ひとくし

    串揚げや ひとくし

    盛岡市菜園2-5-6 サンライズガーデン1階

    [ 居酒屋(串揚げ、ワイン、果実酒など) ]
    盛岡で希少な串揚げ居酒屋! 仕事終わりの一杯に…♪

  • 喰い処 かかし屋

    喰い処 かかし屋

    盛岡市菜園2-3-22

    [ 居酒屋・日本酒バー ]
    豪快な鮮魚が美味しい! 日本酒の種類も豊富です♪

  • ぴょんぴょん舎

    ぴょんぴょん舎

    盛岡市稲荷町12-5

    [ 焼肉・冷麺 ]
    つくりたての美味しさを全国にお届け!!

  • 唐揚げ みたけ

    唐揚げ みたけ

    盛岡市みたけ2-22-50

    [ 唐揚げ屋(イートイン・テイクアウト) ]
    北海道の唐揚げ。それがザンギです!!