地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

NEW OPEN~新店特集~

【八幡平市松尾寄木】キッチンカフェ かっぱ

2022年3月1日リニューアルオープン!!

人気の定食がカフェらしいワンプレートに生まれ変わりました

八幡平市松尾寄木に「キッチンカフェ かっぱ」さんがリニューアルオープンしました!

 

岩手山北麓の、広大な自然に囲まれている所にお店はあります。
こちらには遠方からもお客さんが訪れるそうです。

 

42年食堂として続けてきましたが、店主の娘さんが跡を継ぐことを決心し、今回思いきってカフェに改装したのだそうです。
以前は小上がりの座敷もあったという事で、確かに古民家風の外観からは、食堂だったことが想像できます。

 

しかし、扉を開けて中に入って驚きました!

 

明るい照明と淡い色の内壁、洋風のテーブルとイスが、おしゃれなカフェの雰囲気を作り出しています。
以前食堂だったことが信じられないです。
常連さんからも「お~、ガラっと変わったね!」と好評のようです。

 

メニューも、これまでのものをアレンジしました。
和風の定食をどうすればカフェの雰囲気に合わせられるのか試行錯誤し、ワンプレートに。
食器やカトラリーを洋風のものに変え、食べやすさにも配慮しています。

 

ゆったりとした時間を過ごすことができると思います。
ぜひ一度、足を運んでみてください!

店 名 :キッチンカフェ かっぱ

住 所 :八幡平市松尾寄木1-590-291

電話番号:0195-78-2543

営業時間:11:30~16:00、17:30~19:30(L.O.)

定休日 :火曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~グルメ~

  • 串揚げや ひとくし

    串揚げや ひとくし

    盛岡市菜園2-5-6 サンライズガーデン1階

    [ 居酒屋(串揚げ、ワイン、果実酒など) ]
    盛岡で希少な串揚げ居酒屋! 仕事終わりの一杯に…♪

  • カフェレストラン瑠奈

    カフェレストラン瑠奈

    盛岡市津志田南2-16-26

    [ 喫茶店 ]
    広々とした空間で、至高のカフェタイムを

  • 喰い処 かかし屋

    喰い処 かかし屋

    盛岡市菜園2-3-22

    [ 居酒屋・日本酒バー ]
    豪快な鮮魚が美味しい! 日本酒の種類も豊富です♪

  • Italian Bar Buon'Agio(イタリアンバール ヴォナージョ)

    Italian Bar Buon'Agio(イタリアンバール ヴォナージョ)

    盛岡市月が丘1-28-3 新興電気第2ビル1階

    [ イタリアン/バー ]
    赤いドアが目印! イタリアンカラーのオシャレなお店☆

  • 食べ飲み処 すみっこ

    食べ飲み処 すみっこ

    盛岡市月が丘1-28-13

    [ 食堂・居酒屋 ]
    盛岡市月が丘発☆ ご飯が美味しいファミリー居酒屋です!

  • とんこつらーめん豚食

    とんこつらーめん豚食

    盛岡市青山3-6-6 アトリエ青山1階

    [ ラーメン店 ]
    完成された一杯。白と黒のとんこつらーめん