地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

NEW OPEN~新店特集~

【盛岡市みたけ】ドッグラン(フラップいわて内)

2022年6月27日オープン!

広い範囲が日陰になっているので、暑い中遊ぶのにおススメです

「ワンちゃんと一緒に色んな所に行きたいけれど、連れて行けるか心配・・・」という飼い主さんに、しつけのトレーニングに最適な「ドッグラン」をおススメします☆

盛岡市みたけの「フラップいわて(岩手県青少年会館)」さんの中庭に、6月27日にオープンしたばかり。すでに100名以上の飼い主さんがメンバー登録済とのことです!

 

「DOG GARDEN 盛岡 ~わんこようちえん~」代表の上野祐輔さん監修のもと、設立されました。

 

利用にあたっての動画を視聴し、アンケートに答えた上で、事前に電話等で予約しての利用となります。
ワンちゃんと飼い主さんが安心して、広々と遊ぶことができます。(設備管理の費用として、利用料金は30分ごとに500円です)

 

ドッグランには、建物にも負けないくらいの高さの木があり、広い範囲が日陰になっています。暑い中遊ぶのにおススメです。
桜の木なので、春はワンちゃんと飼い主さんでお花見するのも素敵ですね☆

 

出入りの際にも、柵を開ける度に「マテ」をすることで、しつけのトレーニングになるとのこと。
自由に遊ぶのはもちろんのこと、長いリードを使用した「オイデ」等のトレーニングにも適した広さです。

 

ワンちゃんが飼い主さんの呼び戻しに応じることができると、一緒に色んな所へ行けるようになります。
色んな人とのふれ合いができるようになると、嬉しいですよね♪~

 

今後は、ワンちゃんのしつけ等の講習会も、上野さんが定期的に行っていくとのこと。
またドッグランにはカフェが併設されているので、飼い主さんどうしの交流の場にもなりそうです。

 

ぜひ一度行ってみてください!!

 

 

店 名 :フラップいわて(岩手県青少年会館)
住 所 :盛岡市みたけ3丁目38-20
電話番号:019-641-4550
営業時間:8:00~19:00 ※ドッグランをご利用の際は、予約必須です
定休日 :不定休 ※HP、電話でご確認ください

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~遊び・トラベル~