地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石

お花見特集

【盛岡市】さくら園

盛岡市街の見頃から1週間遅れでお花見できます!

国道46号線から御所湖方面へ進むと、盛岡手づくり村からさくら園にかけて、圧巻の桜並木道が訪れる人を迎えてくれます。

ここを県道繋温泉線と呼びます。

 

50本余りのソメイヨシノに見惚れて、車の運転が疎かにならないようにお気をつけください。

さくら園は遊歩道や東屋、展望台を有する御所湖広域公園の一施設。

園内のお花見広場ではソメイヨシノ、ベニヤマザクラ、フゲンソウなど8種類の桜を楽しむことができます。

 

お弁当を持って園内のベンチで軽くピクニックも良し。

ドライブの休憩がてら桜並木道を散策するも良し。

お気軽に足を運んでみてください。

 

御所湖畔さくら園周辺には駐車場が点在しております。

路上駐車は大変危険ですので、周辺駐車場をご活用のうえ、お花見をお楽しみください。

例年の見ごろ:4月下旬

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~遊び・トラベル~