地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

盛岡市地域おこし協力隊

盛岡のかわいい昭和レトロカフェに潜入!

パンケーキじゃない。「ホットケーキ」がある素敵な喫茶店★

盛岡で人気の一角、ノスタルジックな雰囲気が漂う桜山神社界隈。

昭和レトロな街並みを散歩をしていると、ウィンドウに「ホットケーキ始めました」のカワイイ文字を発見!

 

ホットケーキ始めました

 

パンケーキじゃなくて、ホットケーキ?!

 

これは食べてみたい!!!

 

 

 

喫茶店 パァク (Park)

 

今回お邪魔したのは、昭和44年に開業した喫茶店「パァク」さん。

店内はかわいい装飾で、まるで昭和にタイムスリップしたような雰囲気。

私は特にこの壁がかわいくてお気に入りです♪

 

早速、お目当てのホットケーキを注文しました!

 

ホットケーキは冬だけの期間限定商品とのことで、

「ホットケーキ始めました」の店頭の張り紙が合図のようです。

 

 

幸せのホットケーキ入場

 

こちらがそのホットケーキ!

はちみつをたっぷりかけて頂きます!

 

はちみつの甘さとバターの香りが絶妙に混じり合い、

あったかくってほっこりする美味しさ!!

 

懐かしさも感じる、幸せのホットケーキがここにありました!

 

 

パァクセット入場

 

もう一品、人気の「パァクセット」も注文。

パウンドケーキとソフトクリーム。

ドリンクはウィンナーコーヒーをチョイスしました。

 

パウンドケーキは表面サックサク、中はしっとりで本当に美味しかったです!

ソフトクリームをつけて食べれば二度美味しい。

 

ウィンナーコーヒーを提供しているお店はあまりなくなってきたので、提供しているお店は貴重です。

とっても深みのあるコーヒーで美味しかったです。

 

こんなに素敵なお店が盛岡で変わらずに営業してくれているのは、とても嬉しいですね!

お店の方の温かさも感じ、とってもゆっくりした時間を過ごすことができました。

 

 

喫茶店の街、盛岡

 

喫茶店が多いことでも有名な盛岡。

最近は、喫茶店巡りが目的の旅行者も多いです。

レトロでオシャレなカフェをお探しの方、是非行ってみてください★

店名:パァク

住所:岩手県盛岡市内丸4-6

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~グルメ~