地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

NEW OPEN~新店特集~

【雫石町長山】宮田醤油店キボシSHOP

2020年10月1日OPEN!!

雫石町長山に「宮田醤油店キボシSHOP」がオープンしました!

 

雫石町長山の老舗醤油店「宮田醤油店」さんで直売所【キボシSHOP】がオープン!!

 

宮田醤油店は明治37年(1904)に創業した老舗の醤油醸造元です。

現在は雫石町に醸造所を構え、雫石町の豊かで清らかな地下水を利用し、製品を製造しています。

 

直売所に入ると入口からすでに宮田醤油店さんのおススメ商品がずらりと並んでいます。

まるでタワーのように積み重なっているのは新商品の「宮古の醤油」(110ml、90円税別)です!!

少量ボトルなのでお試しで買ってみたい!!欲しいけど少しの量でいい…という方にもピッタリです♪

(もちろん大容量のボトルも売ってますよ♪)

 

他にも定番の丸大豆しょうゆキボシ醤油南部味噌(赤・白)、冬の季節に欠かせないそばつゆ宮田醤油店の製品を使ったお菓子なども販売しています!!

 

さらに「色々欲しいけど、どんな味か分からないから買えない…」そんなアナタ向けの試食コーナー「もやし食べ放題」もあります!!

このもやしは近くの太子食品さんの商品で、茹でたシャキシャキのもやしに好きな醤油やタレをかけて試食する事が出来ます。

取材時は「レモぽん」という商品をかけて試食させていただきました。

市販のポン酢より酸っぱさやポン酢独特のクセがなく、さっぱりとした味わいでとても美味しかったです♪

 

いかがでしたか?

キボシSHOPは定休日なく開店していますので、土日平日いつでも購入する事が出来ます!!

駐車場も店舗前にありますので、皆様是非お越しください!!

 

店 名 :宮田醤油店 キボシSHOP

住 所 :岩手県雫石町長山林ノ沢67-106

電話番号:019-693-1141

営業時間:10:00~17:00(冬期期間は閉店時間を繰り上げます)

定休日 :なし(年始・お盆)

駐車場 :あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~グルメ~

  • 海鮮丼 十六家

    海鮮丼 十六家

    滝沢市牧野林1048-7

    [ テイクアウト専門店(海鮮丼・寿司・刺身) ]
    安くて美味しい海鮮丼! お持ち帰り専門の「十六家」です!

  • La glycine hibiki(ラ グリシーヌ ヒビキ)

    La glycine hibiki(ラ グリシーヌ ヒビキ)

    盛岡市月が丘1-27-35

    [ 洋菓子店(ケーキ・ババロア・クッキー・ワッフルなど) ]
    盛岡市月が丘にOPENしたオシャレなお菓子屋さんです♪

  • とんこつらーめん豚食

    とんこつらーめん豚食

    盛岡市青山3-6-6 アトリエ青山1階

    [ ラーメン店 ]
    完成された一杯。白と黒のとんこつらーめん

  • 食べ飲み処 すみっこ

    食べ飲み処 すみっこ

    盛岡市月が丘1-28-13

    [ 食堂・居酒屋 ]
    盛岡市月が丘発☆ ご飯が美味しいファミリー居酒屋です!

  • ぴょんぴょん舎

    ぴょんぴょん舎

    盛岡市稲荷町12-5

    [ 焼肉・冷麺 ]
    つくりたての美味しさを全国にお届け!!

  • らー麺 武蔵

    らー麺 武蔵

    盛岡市中屋敷町8-45

    [ ラーメン店 ]
    変化ではなく進化。お客様に飽きられないスープが自慢。