地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

NEW OPEN~新店特集~

【盛岡市大通】魅惑のりんご飴で学生から大人まで虜にするRainbowApple(レインボーアップル)さん!!

2023年12月9日OPEN!!


見て楽しい!食べて美味しい!甘酸っぱい、魅惑のりんご飴!


盛岡市大通に宇都宮発祥のりんご飴専門店が上陸!

青い外観に黄色いベンチ、おしゃれだけど何のお店なのか気になった方は多いのでは??


2023年12月9日にOPENしたばかりのレインボーアップルさん。

りんご県の岩手でも珍しい、貴重なりんご飴専門店!


宇都宮でフルーツサンドを販売していたお店が、新たにりんご飴を作って売ったことがきっかけだそう。

若い人がりんごを食べる機会を増やし、りんご県で出してみたら喜ばれるのではないかと考え、盛岡に2号店が誕生!

盛岡近郊の農家さんのところに直接行って仕入れ、傷がつき、出荷先のない実を使っているそう。

食品ロスを減らすSDGsの観点で、農家さんや環境にも優しい取り組みの一つにもなっています。

周りについている飴は、味、食感、素材を吟味し、長い時間をかけて開発したそうです。

すっきりした甘さと酸味を両方兼ね備えたりんごに、甘さ控えめな飴の組み合わせは癖になります!

飴が溶けないように30分以内で食べることをお勧めします。

数ある商品の中でも人気があるのが、スタンダードなプレーン。フレーバーの中で一番人気がココア、ミルクティー。

現在では学校帰りの高校生や大学生だけでなく、家族連れのお客様も多く訪れます。

通りすがりの盛岡市民でも2度見してしまうくらいの注目度!

インスタグラムに投稿する人や、多くのメディアにも取り上げられるほど。

期間限定商品や、新しいフレーバーが出たときは公式SNSで要チェックです!!今後も目が離せません!











店 名 :レインボーアップル

住 所 :岩手県盛岡市大通3丁目6-20

電話番号:070-1159-4445

営業時間:月~日 11:00~19:00(月曜日が祝日の場合、火曜日が代休)


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~グルメ~