地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

NEW OPEN~新店特集~

【盛岡市大沢川原】 optician pomalu(オプティシャン ポマル)

2021年1月2日OPEN!!

眼鏡に関するお困りごとなど、なんでもご相談ください。

大人のメガネセレクトショップ「optician pomalu(オプティシャン ポマル)」さんがOPENしました!!

 

盛岡市駅前の不来方橋を渡ってすぐのポマルさん。(お店は建物の2階にあります。)

店内はおしゃれな、でも落ち着いた雰囲気なので、自分に合う眼鏡をじっくりと探すことが出来ます。

「大人のメガネセレクトショップ」をコンセプトに40代から50代、60代のお客様をターゲットにしたお店です。

店長さんは岩手県の出身ですが、レンズの調整方法や検査の仕方などより高い技術を習得するため上京し、認定眼鏡士を取得したプロフェッショナル。

 

「老眼になりはじめる40代ぐらいの方は、見えづらくても眼鏡を買わずに我慢してしまったりする方が多いです。そんな方にも是非当店を利用していただきたいと考えています。」

お店に来るお客さんはすでに自分の眼鏡を持っている方も多いそうですが、視力の検査やレンズの調整などで訪れるお客さんも多いそうです。他店ではスピーディーに終わってしまう作業も、こちらのお店ではじっくりと相談することが出来ますよ。

 

また、店内には普段あまり見かけない変わった形のフレームや、おしゃれなブランドの眼鏡も置いてあるので、「おしゃれな老眼鏡が欲しい」「普通の眼鏡じゃ物足りない!」という方にもおススメです。

(おしゃれ眼鏡が好きな20代もお店を訪れるそうですよ♪)

 

いかがでしたか?

来店する際はお電話かHP、SNSなどでご予約してからご来店いただくとじっくり相談することが出来ますので、是非ご予約をお願いします。

店 名 : optician pomalu(オプティシャン ポマル)

住 所 :岩手県盛岡市大沢川原3丁目1-16 SKTビル2F

電話番号:019-681-8515

営業時間:11:00~18:00

定休日 :水曜

※臨時休業の場合がありますので、公式HPやSNSでご確認ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~ショッピング~

  • 花のまりちゃん

    花のまりちゃん

    盛岡市みたけ4-4-2 英ヒュースビル1階

    [ 花(アレンジメント)・資財販売・教室 ]
    資材販売やレッスンも! お花のことならなんでもお任せ☆

  • 五代目 徳田慎太郎より

    五代目 徳田慎太郎より

    岩手郡雫石町七ツ森105-18

    [ 販売(米・野菜・薪・民芸品)、農林業 ]
    岩手県雫石町で、美味しいお米と乾燥薪を販売しております!

  • 有限会社 ファーム菅久

    有限会社 ファーム菅久

    岩手郡雫石町中沼277

    [ 生産・販売(米・小麦・乾麺・米粉麺など) ]
    雫石から全国へ。 高度な技術が叶えた「美味い!」をお届け♪

  • 雫石民芸社

    雫石民芸社

    盛岡市繋尾入野64-12-10

    [ 伝統工芸品店 ]
    同じデザインと仕上がりが2つとない、オールオンリーワン製品

  • 姫神和牛

    姫神和牛

    盛岡市好摩字夏間木3-99

    [ 畜産・黒毛和牛飼育 ]
    岩手の山々の恵みを凝縮した拘りの黒毛和牛をお届けします