地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

薮川とうもろこし作り体験会

第13回 薮川とうもろこし栽培体験記

第2回 薮川とうもろこし栽培体験会開催~ヤングコーンを収穫~

いよいよとうもろこしの実が膨らみ始めましたので、摘果を兼ねたヤングコーン収穫体験会を開催しました。

1本の幹に1~2本のとうもろこしを残し、栄養を集中させることでとうもろこしをサイズアップさせます(^^)

8月15日土曜日

8月16日日曜日

の2日間で開催し、35名の皆様にお越し頂きました。

土曜日は雨が降る中での作業となりましたが、両日共にご参加頂けました皆様には積極的に取り組んで頂けました。心より感謝申し上げます!

【参加者の皆様へ】

収穫日であります「第3回 薮川とうもろこし栽培体験会」の開催日程が決まりましたのでお伝え致します。

 

9月6日 日曜日 10:00~12:00

 

当日にご都合の合わない場合は個別対応させて頂きますので、事前にご連絡をお願い致します。

※注意

第1回開催の際に、現地にて飛び入り参加された方でご連絡先を頂いていない方につきましては、こちらからの個別連絡が出来ませんのでご了承下さい。

また、収穫時期により急な対応は致しかねますので、事前にご連絡頂けた方のみの対応とさせて頂きます。

今回はジュースと、ドレッシングをかけた試食用ヤングコーンをご用意させて頂きました(*'▽')

ドレッシングはキューピーのおろし玉ねぎドレッシングと、イタリアンドレッシング~ベーコン入り~を用意しましたが、どちらも美味しいと言って頂けて良かったです(^^)v


 

今回は1週間前の開催告知となり、皆様にはご負担をおかけする形での開催となりましたが、「楽しかった!」「面白かった!」などの感想を沢山頂くことが出来ました( ;∀;)ありがとうございます!

 

皆さまの期待に応えられるよう、残り20日間頑張らせて頂きます!!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~官公署~