地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

薮川とうもろこし作り体験会

第12回 薮川とうもろこし栽培体験記

~ヤングコーン収穫体験のお知らせ~

栽培体験会参加者の皆様へ

皆様に植えて頂きましたとうもろこしが地域の方々も目を見張るほどの成長を見せており、ヤングコーン収穫体験会の日程を早めざるおえない状況となりました。

つきましては

8月15日(土) 10:00~11:30

8月16日(日) 10:00~11:30

にてヤングコーン収穫体験会を実施させて頂きます。

とうもろこしが虫の被害を受けない様に対策を行う為、今週末とさせて頂きますことをご了承下さいませ。

収穫の適正時期を見計らえず、皆様にご負担をお掛け致します事、心よりお詫び申し上げます。

今回は自由参加となりますので、第一回にご参加頂けました皆様におかれましては、ご都合の良い場合でのご参加で大丈夫です。

また、両日ともに私は体験農園におりますので、ご連絡頂かなくても大丈夫です。

収穫したヤングコーンは全量お土産とさせて頂きますので、お気軽にご参加頂きます様、お願い致します。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

第3回 栽培体験会も1~2週間ほど早くなると思われます。

第2回の開催の際に、第3回の日程も決めさせて頂きます。

収穫まで1カ月ほどとなりましたが、ここからが虫と野生動物との戦いとなりますので、皆様に収穫して頂ける日まで誠心誠意育てさせて頂きます!!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~官公署~