地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

薮川とうもろこし作り体験会

第5回 薮川とうもろこし栽培体験記2021

植えて21日が経ちました♪

寒暖差の大きい日々が続いておりますが、皆様に植えて頂きましたとうもろこしはすくすくと育っております(*'▽')

全体的に順調に育っている中、成長の早いものは茎も目に見えて太くなって参りました(^^)

今年もクマ太郎がちょくちょく出てきていますので、周辺の笹や雑草を刈って隠れ場所が出来ないようにしました。

最近では街の近くでもクマの出没が良く見られますが、民家近くの草刈りをしていない為人の住む場所と領域があいまいになり、街まで出てくるケースもある様です。

クマ太郎に「畑に入るな!」と今のうちからお知らせしておくため、定期的に草刈りをする必要があるんですね(`・ω・´)ゞ

 

それでは今週の畑の様子をお届け致します(^^)/


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

今年は写真掲載を2枚ずつにしておりますので、来週は右側から列の写真を撮り、1週間ごとに左右交互で掲載して参ります。

19日に、東北地方も梅雨入りとなりましたね。昨年は10日連続の雨日もありましたが、今年は雨の合間に晴天の日が来ることを願っております。

じめじめした日もあると思いますが、皆様、体調に気をつけてお過ごしくださいませ(^^)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~遊び・トラベル~