地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

薮川とうもろこし作り体験会

第11回 薮川とうもろこし栽培体験記

~植えて56日が経ちました~

8月に入り遅い梅雨明けとなりました。体験農園を含めた薮川のとうもろこし畑では、とうもろこしのてっぺんに花穂が付き始め、実りの秋を予感させる装いになっております。

畑の端から端まで順調に育ってくれております。背丈が160cmを超える株も出てきました。ここからの追肥は効果が見込めない為、自然に任せるのみとなります。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

薮川は市街地よりも5度ほど気温が低く、これからのシーズンは避暑地としてもオススメです。アブが飛ぶ時期になってきましたので、お越しの際には虫よけスプレーをご携帯ください。

 

来週までにはヤングコーン収穫の見込みが立つと思われますので、第二回 栽培体験会の日程につきましても近日中にお伝えさせて頂きます。

来園希望の皆様へ

来園時には電気牧柵の管理の為、予めご連絡頂きますよう、お願い致します。

園内での野草の無断採取等は禁止となっております。

来園希望連絡先

担当:袴田

090-9747-2608

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~官公署~