地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

薮川とうもろこし作り体験会

第16回 薮川とうもろこし栽培体験記

~実りの秋、来る~


いよいよ今週末、収穫祭となります。


薮川でサニーショコラライラを共に育てて頂いている方と、試しに数本茹でてみました(*'▽')

味の感想は、収穫祭当日のお楽しみとさせて頂きます(^^)


田村様に植えて頂きました場所にて、水焼けが起こってしまいました。

これは、雨によって地中の水分が多くなり、直後に気温が30度を超えて地中の水分が過熱されて根が腐ってしまう現象であり、こればかりは防ぐことが出来ませんでした。

当日は楽しみにして頂いておりますお子様が気落ちすることの無いように対応させて頂きます。

申し訳御座いません。











































































































収穫祭当日は、特にご用意頂くものは御座いません。

晴天に恵まれることを祈るばかりとなっております。

皆さまの笑顔とお会いできることを、心より楽しみにしております(^^)

最後までよろしくお願い致します。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~官公署~