地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石の地域情報サイト「まいぷれ」

薮川とうもろこし作り体験会

第7回 薮川とうもろこし栽培体験記

植えて35日が経ちました♪

サンサンと輝く太陽の光を浴びて、先週よりも二回りほど大きくなりました。

しかしながら、昨年の同じ時期には花穂が出始めていましたので、やはり成長に遅れが見られます。

初夏に気温が高い日が続いて育苗は順調でしたので、6月の気温を読み間違えた私の責任であります。申し訳御座いません。

次回の投稿まで成長を観察し、ヤングコーンの収穫日を確定させて頂きます。

また、とうもろこしの収穫日を変更させて頂く可能性が御座います事、皆様にお詫び申し上げます。

 

また、今週は農園管理をサポートして頂いている小林さんに、園内の草刈りのお手伝いをして頂きました(^^)

昨年よりも園内が広くなり、2週間ごとに伸び続ける雑草に悪戦苦闘しておりましたので大変助かりました(*'▽')ありがとうございます♪

 

それではとうもろこしの様子をお届け致します(^^)/


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

梅雨の最中、太陽の光が降り注ぐことに、自然への感謝が絶えません。

今のところ長雨も無く、畑のコンディションも良い状態が続いております。

これで日中の気温が上がることを願うのは高望みかもしれませんが、おりしも7/7の投稿となりましたので、好天を祈りつつ次回の投稿に備えたいと思います。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 盛岡・滝沢・矢巾・八幡平・雫石のお店 ~遊び・トラベル~